2009年02月25日

ノア.ド.ココの白いプリン

本日の奥飛騨は朝から雨が降ったり止んだり……。
そうです決して私が雨と雪を間違えて入力したわけではなく
2月というのに雪ではなく雨が降っているのです。

2月もあっという間に残りわずかとなってしまいましたね。
2月と言えば「バレンタインデー」。

今年のバレンタインデーに私の手元に届いた贈り物は
例年のごとく高山の姪っ子達からの義理チョコと
今年は新しく飛騨市に住むもう一人の姪っ子の分が増えました。
(飛騨市の姪っ子もわずか1ヶ月で3倍以上になる
おいしい投資にようやく気づいたようです。)

私は、ホワイトデーのお返しが怖いので
全ての贈り物の受け取りを拒否したのですが
姪っ子達が口を揃えて「レディからの贈り物を返すのは
エチケット違反。」だと言うのです。

うーん、ただでさえ今年は「手の運動」の成績が
悪すぎて毎月のお小遣いが大ピンチなのに
もしかしたら私も「手の運動」からきっぱりと
足を洗うことを真剣に考えざる得なくなってきたようです。

さて、冗談はさておいて私の弟が高山市内で開いている
「ノア.ド.ココ」というお店で新しく
「高山ホワイト」と言う白いプリンを新しく売り出しました。

ノア.ド.ココの白いプリン

普通の黄色いプリンのように卵黄を使わなくて
新鮮な牛乳に卵白とヨーグルトと生クリームを
加えて作った見た目も鮮やかな真っ白いプリンなのです。

ノア.ド.ココの白いプリン

私も先日お店を覗いた際に1個試食にと貰って食べた所
すでに市販されているようなゼラチンや凝固剤を用いて
冷蔵庫で冷やして固めた名前だけのプリンと違って
本物の焼きプリンの食感とミルキーな味がいたしました。

尚、この「高山ホワイト」が高山市が開催した
今年度の市土産品振興奨励審査会の新作土産品の
優秀賞に選ばれたそうなのです。

現在の処「高山ホワイト」のお取り寄せ対応は
していないようですが近い将来始めるとのこと

尚、「高山ホワイト」について詳しいことを聞きたい人は
ノア.ド.ココのホームページhttp://noixdecoco.jp/
0577-36-2312までお問い合わせ下さい。

追伸
と言うわけで3月14日の「ホワイトデー」には
ノア.ド.ココの白いプリン「高山ホワイト」を
ご用命下さいね。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(亭主のあーだ、こーだ。)の記事画像
冬のやわいが完成しました。
リタイア記念京都旅行その2
飛騨山椒料理コンテスト
虹と雪
1週間で2キロ
幻のシュークリームと鼻毛カッター
同じカテゴリー(亭主のあーだ、こーだ。)の記事
 冬のやわいが完成しました。 (2011-12-14 21:23)
 リタイア記念京都旅行その2 (2011-12-08 20:16)
 飛騨山椒料理コンテスト (2011-11-27 21:40)
 虹と雪 (2011-11-24 21:50)
 1週間で2キロ (2011-11-20 21:27)
 幻のシュークリームと鼻毛カッター (2011-11-17 21:39)
Posted by 奥飛騨吟遊詩人 at 20:31│Comments(1)亭主のあーだ、こーだ。
この記事へのコメント
この前、早速食べたのですが、めっちゃめちゃおいしかったです。
ココさんの愛情と情熱を感じました。

素敵な弟さんをお持ちで!
Posted by ぷれしゃす at 2009年02月25日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。